女子大学生のぶろぐ

女子です。大学生です。

嵐「Are you happy?」、買ってよかった!

f:id:nyannyannyaaa:20170602002325j:image

どうもこんにちは、にゃんと申します。

実は私、10年くらい前から嵐が好きで、ファンクラブにも入っています。

 

そして先日、最新アルバム、「Are you happy?」が我が家に届きました!

 

私はなんといっても大学生。

毎日金欠です。💸

ましてやDVDなんて高い高い。

 

でも、どうしても欲しかった…!!

通常盤も初回盤もどっちも!

 

おバカでしょう?

お金がないのに物欲だけあるこの矛盾。

そして、私に貯金なんぞ無かった。

 

どうしたと思います??

 

実は、3ヶ月早い誕生日プレゼントとして買っていただきました!!

やっぱり母は優しかった😊

本当に優しい母の子で良かった。

お母さん、ありがとう💕

 

 

なんで通常盤と初回盤、どっちも欲しかったかと言うと、

・通常盤:アルバム「Are you happy」のライブ映像と、メイキング収録

・初回盤:アルバム「Are you happy」のライブと、アリーナツアー「japonism」収録

だったのです。

 

つまり、通常盤を買わなければ、メイキングは見られず、初回盤を買わなければ、japonismは見られない。。。

 

なんとも辛い選択です。

 

だって、どっちも見たいもん。

 

だから、今回はお母さんに頼みました。

 

これからは、嵐に使うようにしっかりと貯金をしなくてはいけませんね。

 

 

 

 

さて、どうして買って良かったかと言うと、純粋に幸せになれたから!!

 

いや、彼氏ができたとかそう言う意味ではなく、そんな魔法もないのですが、DVDを見ている時間、本当に幸せでした☺️

 

もっともっと、嵐のファンの方のブログでは、詳しく説明されていたり、一曲一曲感想を述べられていると思うので、私はざっくりと感想を書きます😉

 

①happyポイント

 

「買えたこと!!」

 

まずはこれです!!

私の誕生日プレゼントにしてもらうまで、実は結構悩みました。本当に、自分のお金で全部買おうか悩んでいたんです。

だから、買うと決断するまでに時間がかかってしまいました。

しかし、嵐の初回限定版が売り切れるのは早いのです。。。

 

1ヶ月前には売り切れてしまうお店が何軒もあります。

 

だから、3週間前に決断して買えたこと!これは、とても嬉しかったす。

 

ちなみに、今回はビックカメラのネット販売で買いました!

値段も安くなっていて、ポイントも貯まるのでこの上なくお得感があります😊

 

私的にDVDを買うなら、ヨドバシカメラビックカメラのネット販売がオススメです!

ただ、ヨドバシカメラは売り切れるのが早いので要注意です。

その点、ビックカメラは結構長い間発売されています。

 

なぜネット販売がオススメかと言うと、予約をしに行く手間が省けるからです。

嵐の初回限定版を買う場合、基本的には予約をしなければいけません。しかし、予約する際、ネット販売で売り切れていたら予約もできません。つまり、家で予約をするのか、わざわざお店で予約をするのかと言う話になるのです。

だったら、ネット販売の方が楽です!

 

 

②happyポイント

 

「かわいい!!!💕」

 

とにかく、届いた瞬間、かわいい!って思いました!本当に幸せです!

 

これは、初回限定版です。

f:id:nyannyannyaaa:20170602002053j:image

 

ね?アメリカのハンバーガーが入ってるトレー見たい😍

 

お洒落です。届いた瞬間の興奮って大事ですよね!!

早く中が見たい、ブックレットはどうなってるんだろう!!

そう思わざるを得ません💓

 

 

③happyポイント

 

「とにかく優しい笑顔」

 

これが、1番良かった☺️

ライブ中のメンバーの笑顔が、とにかく優しい笑顔なんです。

 

大人って、こんなに優しい顔ができるんだってくらい。

 

ファンの子に手を振る姿が優しくて、優しくて。

 

なんだか、私こんなに人に優しくしたことあったかな、って反省するくらいでした。

 

④happyポイント

 

「完璧なダンス」

 

嵐のダンスって、なんだか簡単に見えませんか??すごく余裕そうに踊ってるから。

 

あんまり、うわこのダンス難しそうって言うのがないですよね。

 

でも、しっかりとキレがあって、色気があって、何より魅力的です。

 

キュンキュンするようなダンスです。

 

安心して見られるんです。

 

キュンキュンして、感動して、びっくりして、もう幸せでした💕

 

⑤happyポイント

 

「ファンも全員で作るライブ」

 

5万5000人が1つのライブを作るのです!

こんなに迫力のあるライブはありません💓

1人1人のペンライトで画になったり、コールアンドレスポンスで盛り上げたり。

 

みんなでライブを作っている感がたまりませんでした💓

 

⑥happyポイント

 

「メイキングからわかる、努力の大切さ」

 

私てっきり、嵐って天才集団だと思っていたんです。

でもそれだけではありませんでした。

当たり前だけど、努力の天才でした。

輝かしい連日のステージからはみえない、地道な練習がありました。

一回の練習で踊れるようになるわけじゃないんですね。

何時間にも及ぶ会議と、練習の積み重ねであんなに素晴らしい舞台はできるんだと、改めて知りました。

 

 

 

私は、世の中は甘くない、けどそれを楽しめたらいいな、と思いました。

私の理想は遠いけど、そこに向けて自分から努力できたら、どんなに楽しいだろうと思いました。

でも、楽しいだけではないことも、改めて自覚しました。

どんなことでも、過程は地道なんだと、思い知りました。

 

 

 

本当に買って良かった。

嵐が好きじゃない人にも、私が言いたいことが伝わったら嬉しいな。

この幸せが、少しでも伝わったら嬉しいです。

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。