女子大学生のぶろぐ

女子です。大学生です。

明後日、本番なのにダンスの振りを覚えていないのです。

こんにちは、にゃんと申します。

 

日曜日、ダンスのライブの本番があります。

ダンスといっても、ガツガツしたのではなく、ポンポンを持って踊る、可愛い系です。

 

そこまで振り自体は難しくない、はず。

 

しかし、なぜここまで焦ることになったかと言うと土曜日に授業があるから…

 

文系なのに週6で授業があるのです。

 

あー大学生って忙しい!!!

 

もう一回言います。

 

あー大学生って忙しい!!!

 

忙しい!!!

 

忙しい!!!

 

文系でも忙しい!!!

 

 

伝わったかな??🤔

 

私は長女で、学校の先生から大学生は時間があると聞いていました。

 

でも、それって何年前の話だったんだろう🤔

 

昔は、だいたい15分くらい先生は授業に遅れてきて、15分くらい早く授業が終わったらしいですね。

だから、実質60分授業。

 

でも、今はぜーんぜん違います。

きっちり90分授業です。

課題まで出ます。

もう授業が長くて長くてしょうがない。

 

土曜日だってきっちりです。

 

 

サボれない、サボれない、サボれない。

 

何よりサボったら、お金を払ってくれている両親に申し訳ない。

 

 

だから、みんなが集合する土曜日に、私は練習に行けなかった。

 

 

振りって、動画だと全然覚えられないんですよ。

まぁ、それでもやるしかないけど。

でも、本当に不思議で、みんなと合わせないと覚えられない。

 

 

 

頑張らなくては。

見にきてくれる人は、すっごい楽しみにしてくれているんですよね。

甘えてなんかいられないです。

見る側からしたら土曜日に、授業があろうが関係ないですよね。

 

 

何より、自分の悔いにならないようにしたいです。

 

完璧なんてないとは思うし、そりゃあ何回か振りは間違えるだろうけど、それでも楽しめたらはなまるですね。

 

理想が低いかもしれないけど、楽しむことが1番大事だと思います。

 

 

よっしゃ!頑張るぞー!💪