女子大学生のぶろぐ

女子です。大学生です。

大学生になり2ヶ月が経ちました。1日くらい完璧な日を作りたいのです。

f:id:nyannyannyaaa:20170607181810j:image

 

どうもこんにちは。

 

今日は6月7日。

 

大学生になり、2ヶ月が経ちました。

 

ずっとハードスケジュールが続いております。

結構忙しい。

本当に忙しい。

どれくらい忙しいかと言うと

・月曜日はダンスサークルで帰るのが23:30

・火曜から木曜までは塾講師のバイトで帰るのが22:30

・金曜日はダンスサークルで帰るのが23:30

 

…つまり平日は帰るのが深夜

 

・土曜日も授業ある

 

…つまり週6で授業ある

 

てな感じです。

 

 

だから、4月から目標がありまして、

「ある程度気を抜きながら、新生活に慣れる」

ように心がけていました。

 

何事も最初は完璧にしたくなるものです。

しかし、慣れないうちに頑張り過ぎると体調を崩しやすくなるため意味がないと思いました。

それに、中弛みもひどくなると思うし。

頑張らなきゃいけない時期に、

「まぁいいか」

と油断するのを防ぐためにも、緩くしていました。

一回理想が崩れると、ダメになっていくタイプです。

 

 

具体的にどうしていたかと言うと、

・授業に遅刻してもそこまでへこまない

・小テストの勉強が疎かでもまぁ許す

・寝坊もある程度はok

・電車で寝てもok

・部屋が汚くても毎回は片付けない。時間があり、気が向いた時に片付ける

・夜更かし

・夜にお風呂に入るのがめんどくさかったら朝シャン

・寝坊するから朝ごはんを食べない

 

 

こーんな感じですかね笑

本当にだらしない。

よく生きてました。

改めてグダグダです。

 

 

でも、このまんまじゃいけない!!

ダメです。

ダメ人間です。

高校生の時となんら変わりません。

 

成長できてません。

もっと色々、成長しなきゃいけない部分はあるだろうけど。

とりあえず生活習慣から見直さねば。

ダラダラした生活は、どこかでとめなければ体調を崩します。

疲れやすい生活なんです。

 

でも、これから心機一転まいにち完璧に、、、はなれません。

それは、きっと続かない。

 

だから、今日の夜、そして明日の朝だけは、完璧を目指したいんです。

 

ずっと頭の中にはあったのですが、いかんせん意思が弱いので、ここに書いてみました。

 

もっとちゃんと頑張らなきゃ。

 

と言うことで

「やることリスト」

・帰って15分以内にお風呂に入る(湯船に30分)

・次の日の服と荷物の準備をする

・足のマッサージ

・できるだけ早く寝る(少なくとも24:00までには寝る)

・7:00に起きる

・ちょこっとランニングする

・シャワーを浴びる

・朝ごはんを食べる

・メイクする

・水筒を用意する

・20分余裕を持って家を出る

 

これが目標です。

 

早寝早起きって、忙しいんですよね。

でも、睡眠は大切です。

どこで休んで、どこで頑張るか。

全部頑張るのは無理だと思います。

だからこそ、忙しいからこそ、睡眠をしっかりとりたい。

 

 

よし!頑張るぞ!!!

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。