女子大学生のぶろぐ

女子です。大学生です。

セブンイレブンのコンビニスイーツ、宇治抹茶わらびの感想💭

こんにちは!

今日は、セブンイレブンのコンビニスイーツ、宇治抹茶わらびについて書きます!

 

まずはパッケージ💕

f:id:nyannyannyaaa:20170609184911j:image

 

お値段は税込120円です。

私はコンビニスイーツが好きで、よく買うのですが、この値段は買いやすいですね☺️

 

パン一個ぶんくらいだし♪

コンビニスイーツって、200円以上のものとかあって、なかなか手が出しづらいのですが、この値段ずるいです。

気軽に買えるじゃないか!!

 

アイスでもそうなんですけど、130円以上だとなかなか手が出ないんですよね。

特にハーゲンダッツとか。

テストの点数が良かったり、お父さんが奢ってくれたりするときしか買えません笑

 

そういうところ、ちょびっとだけ貧乏性なんです。

 

どこかで、無駄遣いが許せなくて。

べつに、コンビニスイーツなんか買っている時点で、なんの節約にもなっていないですけどね笑

 

でもそういうところがあるのです。

 

ちなみに私ごとなのですが、どうしても甘いものが食べたい気分の時、本当に食べたいものは何かを考えます。

大概、クリームが食べたくて仕方がなくなるので、コンビニで、そういう時は300円くらいのパフェが食べたいのですがちょっと我慢して100円のシュークリームを買います。

シュークリームって、ちょっと安く感じますよね。

しかも、クリームがたーくさん入ってるし💕

 

はい!!!話が逸れましたね。

 

 

それでは、宇治抹茶わらびの感想を書きます!!

 

 

今日の文面、なんかちょっとテンション高めです。なぜなら、本当に美味しいスイーツだったから!!

 

オススメです!!!

 

まず大きさですが、大福くらいです。

見た目は、少し小さく見えます。

「あれ?これで120円はちょっと高いかも」

と思ったほどです。

でも!食べたらわかります。

「この満足感で120円はお得だ!!」

と食べ終わった時に思いました。

 

つぎに、どのような商品かというと、

わらび餅の中に抹茶クリームとカラマツが入っています。そして、わらび餅には抹茶の粉がかかっています。

わらび餅やクリームは、とっても柔らかいため、スプーンで食べることをお勧めします。

 

わらび餅は、とてもツルツルしていて、喉越しが最高です!

また、とても柔らかいため、わらび餅だけ先に食べ終わってしまうということはありません。

クリームと一緒に食べたければ、ずっと一緒に食べられます。

よくありますよね、クリームが入っているお餅系のスイーツで、クリームと共に最後まで食べたいのに、最初の方にお餅をすくったら、お餅が全部ついてきて、最後はクリームだけになってしまうこと。

 

そして、抹茶クリームや黒蜜は、あんまり甘くありません!

どちらかと言えば、ほろ苦い感じです。

多分、抹茶スイーツが好きな女子(本物の抹茶は小学生の時に日本の文化に触れる授業くらいでしか飲んだことがない)が1番好きな味です笑

 

 

 

どうだろ。伝わったかな。

とにかくオススメです。

120円だし、一度食べてみてください!

幸せな気分になれますよー!!

 

今日は以上です。

読んでくださりありがとうございました。