女子大学生のぶろぐ

女子です。大学生です。

女子大学生が1人でマクドナルドに行ってきた。

f:id:nyannyannyaaa:20170616112708j:image

 

こんにちは。

今日は、マックに行ってきました、1人で。

 

気楽でいいですねー!

 

マックとか吉野家とか、時間があったら1人で行きます。

 

基本的に今は時間がない生活を送っているので、食事すら後回しにすることもあるのですが、今日は20分時間があったので。

 

電車に乗ってる時間は長いから、ブログはかけるんだけど、電車ってスマホか読書以外だと効率が落ちるから不便ですよね。

勉強もあんまり捗らないし。

お腹空いていても飲食は基本できないし。

 

というわけで、電車に乗っているときはとことん暇で、それ以外はスーパーハードスケジュールを送っています。

 

で、今日のご飯はマック。

頼んだのは、

チキンチーズバーガーのセット(500円)

ホットアップルパイ(100円)

です。

ふふリーズナブル🤤

 

か、カロリーは、

f:id:nyannyannyaaa:20170616113910p:image

URL   http://www.mcdonalds.co.jp/mobile/i/quality/check5.php

閲覧日  6月16日

 

はははアメリカン🤡

てな感じです。

でも食べたくなるんだよね。

 

美味しいから。

私は、マックはまずポテトから食べる派です。

そして感動します。

食べやすい。

ホクホクしてる。

細い。

カリカリしてる。

渋くない。

良い塩加減。

飽きない!

 

ずっとポテトを食べられる気がします。

 

そして、ハンバーガーへ。

f:id:nyannyannyaaa:20170616114305j:image

 

今回食べたのはこれ!

チキンは揚げられていてしっとりしています。

全体的には少し甘めです。

バンズがフワフワしていて美味しい!

あと、女性でも食べやすい!

最後まで綺麗に食べられます。

 

そして、1ミリも迷いなく、ただひたすらハンバーガーを食べます。

ひたすら食べます。

その時間は、ポテトを食べることも、ジュースを飲むこともなく。

ましてや1人なので喋ることもなく。

ただひたすら、ハンバーガーを食べます。

ハンバーガーを楽しむことに集中して。

いつポテトを食べようかと迷うこともないほど集中して。

そしていつの間にか食べ終わります。

 

食べ終わったら!

次はポテトとジュースをゆっくり楽しみます。

私は、マックでドリンクを頼むとき大概炭酸にします。

なんか、もう健康志向なんてマックに行くときは捨ててるし。

マックに合うのは確実に甘くて体にはちょっと悪そうだけど大好きなジュースだと信じています。

 

ポテトとジュースをゆっくり楽しむのは、ポテトってなんか口の水分持って行くからです。

なんかのどが渇くんです。

だから、です。

 

このときは、本当にゆっくりしているので、周りのお客さんはどんな感じなんだろうと人間観察をしたり、マックでバイトもいいなー、と思いを馳せたりします。

 

マックでバイト、経験としてやってみたいとは思います。

マックの裏がどうなっているのか、自分の目で確かめたい。

企業のこととか、大学生の視点でみてみたい。

けど、お客さんにかならず怖い人が来るだろうから一歩踏み出せないんですよね。

マックってお客さんの幅が広くて。

それもいいところなんですけどね。

ちょっとハードルが高いです。

 

てなことを思っているうちに、ポテトを食べ終わります。

ここら辺で結構お腹いっぱいになります。

でも、そこには15分前のお腹が空いている私が注文したホットアップルパイがあります。

f:id:nyannyannyaaa:20170616115600j:image

外はカリカリしていて、小麦と油の美味しさを楽しめます。

中には、温かいアップルがとろりとした何かの中にいます。

シナモンの香りもします。

本当に美味しいです。

わたしが好きな商品。

 

 

このホットアップルパイを食べ終わり、食事は終了します。

 

ハンバーガーの包み紙を、これでもかと小さくまとめ、石のようにして、ポテトとホットアップルパイの箱を潰します。

そしたらまっすぐにゴミ箱に行き、この上ない効率化を目指してゴミを捨てます。

 

これで、1人マック完結です。

 

楽しかった。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。