女子大学生のぶろぐ

女子です。大学生です。

新歓合宿に行きました!

どうもこんにちは!!

新歓合宿に行きました。

 

今日は新歓合宿がどのような様子だったのか、書きます!

いやー、大学生っぽいですね。

私のブログは女子大学生の日常をテーマに書いております。

いつか大学生に共感してもらったり、高校生に参考にしてもらうのが夢です。

大学生は楽ではない、けど高校生とは違う楽しさがある、そんなことを伝えたいと思います。

 

決して趣味用のブログではありません。

備忘録でもありません。

これからも、読んでくれる人を意識して書いていこうと思います。

 

話が逸れましたね。

 

あ、塾講やってる経験から言うと、話が逸れた時の話が、結局自分が1番伝えたかったことだったりします。

 

それでは、いきます。

まず、どのようなスケジュールだったかと言うと

15:00集合

15:00〜18:00移動(30分休憩あり)

18:00〜19:00ご飯

19:00〜19:30お風呂

19:30〜21:00自由時間

21:00〜23:00菓子パ

23:00消灯

 

7:00起床

8:00〜9:00朝ごはん

9:00〜10:00帰宅準備

10:00〜12:30レク

12:30〜15:00自由時間

15:00〜18:00移動(30分休憩あり)

 

です。夢のような土日でした。

すごく楽しかったです!!!

そりゃそうですよね、先輩がたが計画してくださっているのですから💕

 

土曜日は授業があるから、集合が15:00ってところは大学生っぽいですね。

 

バスの席はもちろん自由で、嵐が好きな友達とずーっと嵐について語っていました。

そうとう絆は深まりました。

 

休憩は、海ほたるのサービスエリアで、行きは海を眺めながらスターバックスの新作をいただきました。

f:id:nyannyannyaaa:20170626155239j:image

高校の時は、ほぼ新作は欠かさず飲んでいたのですが、最近は飲めなくて泣

 

やっと飲めました!

 

クチコミで評判がよかったから、飲みたかったんです!!

 

しかも、私の大好きな抹茶だし🤤

 

飲んでみて感想は、とっても美味しかったです!チョコレートケーキが丸々一つ入っていると違いますねー!

満足感があります!

ナッツも少し入っていて、良いアクセントになっていました。

最後まで飽きずに飲むことができました。

 

その後バスに戻り…

f:id:nyannyannyaaa:20170626155701j:image 

こうなりました笑

なんかじゃがりこが恋しくなって。

スタバとじゃがりこは最強コンビです。

それにこの写真!!幸せすぎます!

観光バスに、じゃがりこに、スタバって。

 

私、観光バスが大好きなんです。良い思い出しかないから。毎回楽しい旅行ができるから。

 

 

そんなこんなで、千葉県に着きました。

普段は東京で過ごしているので、ちょっと憧れていました。

思ってたより、自然がいっぱいあって、ここに住みたいと思いました。

そして、嵐の相葉くんはこんなところで育ったんだろうなーと思いました。

f:id:nyannyannyaaa:20170626160047j:image

宿舎から道路を挟んで海でした。

ちょっと曇ってて暗いですね。

でも、目の前に広がるのは大自然です。

こんなところが通学路だったら、毎日楽しいだろうな。

 

 

そして、夜ご飯の時間です。

実は、スタバとじゃがりこでお腹はいっぱいでした。

だから、苦しかった思い出が強いです!

後は、量が男性サイズだから多いことと、味付けが濃いことと。

でも、お味噌汁だけ手作りで、とっても美味しかったこと。

うーん、こんな感じですかね。

あれですね、日本はもっとレディースサイズを作るべきですね!!!!!

私は、出されたご飯は残さない主義なので、全部食べきりました。

でも、周りは食べきれてない子がほとんどでした。勿体無い勿体無い…

 

その後はお風呂の時間。

特に書くことはありません。

ただ、こんなに早い時間にお風呂に入れるのは幸せでした。

 

お風呂の後の自由な時間に、夜の海に行きました!

f:id:nyannyannyaaa:20170626161526j:image

とっても雰囲気があり、彼氏ができました。

なんてね。嘘です。

 

夜の海って、果てしなく暗いんですね。

そんな当たり前のことを知りました。

東京って恐ろしい。

 

どこまでも暗くて、世界は広いなと思いました。

  

存分に潮風に吹かれ、気づけば21:00。

部屋に戻って、サークルの人全員で菓子パです。

f:id:nyannyannyaaa:20170627124429j:image

さっきまでお腹いっぱいで苦しかったのに、お菓子ってついついつまんじゃうんですよね笑

先輩と話したり、同期で話すの、とても楽しかったです。

やっぱり恋バナが盛り上がりますね〜😊

私は何もネタがなくて残念でした。🙍

本当に楽しくて、消灯時間を超え、気づけば24:00まで話してました。…4時間。

もうここまでくると、トイレに行くのもジュースを買いに行くのも楽しい笑

良い友達と出会えたな、と思いました。

 

菓子パが終わってからは、同期で夜の恋バナです。

人狼をしながらだったのですが、深夜過ぎて人狼は超グダリました。

もうボヤーってしてます。

頭働かない笑

恋バナも、3時くらいまでしてました。

お泊まりをオーストドックスに満喫しました👍

青春やー!まだまだ若いな、私たち。

 

 

で。寝て、起きた時はやっぱりだるかった。

当たり前か。

まぁ、それも一つの醍醐味だけどね。

毎回毎回、朝はだるいもんです。

 

で、朝ごはん食べて準備して。

 

先輩がたが準備してくださったレクで遊びました!

テーマは運動会で、チームに分かれて色々なゲームをしました。

協力する系のゲームがほとんどで、だいたいの人の性格がわかりました。

私は名前を覚えるのが苦手で、今でもちょっと怪しいのですが、結構覚えることができました。

とても盛り上がって、楽しかったです。

今まで仲が良かったとか、話したことがあるとか、関係なく一生懸命にゲームができて、とても親睦が深まりました。

 

私は、人に話しかけたり、仲良くなったりするのが結構苦手です。

それでも友達には恵まれているのですが、やっぱり友達は欲しいものです。

そこで、友達ってどうやってできるんだろうってずっと思っていました。

今は、少しわかった気がします。

まずは、話しかけることが大切だと思いました。先輩だからって謙遜したり、別のグループの子だからって躊躇うのではなく、その人と楽しい話をしようと心がけようと思いました。

 

人が大勢いたら話さない癖は、直さなければいけませんね。

自分の意見を言うことは、大切ですよね。

 

そんなこんなで、楽を楽しみ、お昼になりました。

同期のみんなで、お昼ご飯を買いに行きました。

今は6月、梅雨です。

朝から雨が降っていました。

しかし、私たちが外に出た時だけやんでいました!!!

嬉しかったです。

だから、海で写真大会。

f:id:nyannyannyaaa:20170627232935j:image

これは、歩いているとこを私が何気なく撮った写真。

車がすくないから、横になって歩けました。

普段車通りの多い細い道を歩いている私にとっては、新鮮でした。

海へと続く道っていいですね!

f:id:nyannyannyaaa:20170627233143j:image

海の向かいはこんな感じ。

名前は知らないのですが、背の高い木が続いています。

なんかハワイみたいってテンションが上がりました笑

道路が濡れてますね。本当にずっと雨が降っていたんです。

でも梅雨だから当たり前ですね。

私は、梅雨はしっかりと雨が降って欲しいと思っています。

梅雨の雨って、雨なのに寒くなくて、これから夏って感じがして好きです。

 

千葉の濃い海風を存分に浴びて、のんびりしたら、ご飯を食べて帰宅です。

帰りのバスでは、みんな1時間くらい寝てました。なんとも分かりやすい。

 

そして、帰りも海ほたるのサービスエリアに寄りました。

そこで、今度はクレープを食べました😊

f:id:nyannyannyaaa:20170627233711j:image

このお店のクレープです。

クリームにこだわっているようで、クリームが美味しかったです。

こんなにクリームを欲していたのかと思いました。

クレープってだいたい、食べている途中に胃がもたれて気持ち悪くなるのですが、ここのクレープは、ペロリと食べきれました。

とても美味しかったです🤤

f:id:nyannyannyaaa:20170627233912j:image

写真だと分かりにくいかもしれませんが、目の前には海が広がっています。

貿易船も何隻もいて、新鮮でした。

バスから見た、陽に照らされる海がとても綺麗で、海が好きになりました。

 

そこから、バスで大学まで帰って、新歓合宿はお開きになります。

とても楽しかったです。

来年も楽しみ💕

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😊