女子大学生のぶろぐ

女子です。大学生です。

日記でもいいかな、なんて思ったり

お久しぶりになります。

 

なんだか、忙しかったのと、

毎日更新の縛りが自分の中でなくなっちゃったので、

気持ち的に書きたくなくて、更新していませんでした。

 

 

そして、気持ちに変化が生まれました。

 

以前は、毎日更新して、読んでくれる人の参考になるようなブログにしようと思っていて、できればお金も稼ぎたいと思っていたのですが、最近はそこまでこだわらなくても良いかなと。

 

完全に、そんな気分です。

あくまで気分ですが。

 

でもやっぱりブログは続けていきたいです。

 

 

私、物事を深く考えるのが苦手なんです。

相手が面白いと思ってくれる事も言えないし。

感動的な手紙も書けないし。

表現するのも苦手だし。

だから、ぼーっとしてるんです。

きっと、あんまり頭も働いていないと思います。

 

それでぼーっとしてると、友達は

「天然」

ってわらってくれるのですが、それではいけないですよね。

 

だって、考えてないだけだもん。

 

直さないと。

 

だから、日記でもいいので、ブログをやろうと思います。

 

読んでくれる人がいたら嬉しいな。

 

そして、いつかは表現ができる人になりたい!

濃い内容を話せる人になりたい!

 

兎にも角にも、できる人になりたいのです。

大学生の本音でもあり、人生の目標でもあります。

就職する頃には、できる人になりたい!!!

 

要領が良くて、話が面白い人になりたい!!

あと、人に好かれる人になりたい!

 

そのために、貪欲に突き進んでいきます。

普通に話すだけだと気づかない事も、文にしたら気持ちに整理がついて、わかるかもしれません。

一発で書くことはできなくても、何回も書き直しをして、できるだけわかりやすくできるし。

まずはそこから始めていこうかと思います。

 

あと、最近のドラマで、

「うちの夫は仕事ができない」

あれ、面白いですね!

 

単にホームドラマなだけではなくて、できる人になるためのハウツー本まで盛り込まれてる!

 

一石二鳥ですね。

 

気軽に見られるのですが、心に刺さる内容も多くて、参考になります。

 

例えば、できる人は案をいくつも出すとか!

 

私は、レポートの内容を考えるとき、1つしか出していませんでした。

それよりも、候補があって選んだ方が良い内容になりますよね。

もっと頑張らなくては、と思います!

 

もっと丁寧に行動しなければいけませんね。

意識改革が必要です。

 

 

 

 

 

今日はこんな感じの気分でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊