女子大学生のぶろぐ

女子です。大学生です。

富士屋ホテルに泊まりました!!!

なんと私、19歳にしてあの有名な、箱根の富士屋ホテルに泊まってしまいました!!!

五つ星ホテルなんて初めてで、興奮が止まりませんでした💕

とても良い思い出になりました!

一生忘れないと思います!!

 

 

まず、富士屋ホテルってどんなホテルなのか、ざっくりと説明します。

富士屋ホテルは、明治時代に外国人が泊まることを想定して造られた、とても歴史のあるホテルです!!

ホテルから富士山は見えないのですが、「富士屋」というのは日本を象徴する富士山から、とったそうです。

ホテルはまさに和洋折衷で、日本の良さを存分に取り入れつつ、外国人が長期滞在しても疲れを癒せる、素晴らしい作りになっていました!

私の父は建築士なのですが、父曰く日本の建築法ではこのように大きな木造建築は現在では作ってはいけないとのことでした。

貴重な文化遺産です!!

 

このホテルには、天皇御用邸があったり、各国の皇太子や、ビートルズをはじめとする芸能人の写真が飾られたりしていました。

昔は本物のドレスを着たような人しか泊まれなかったようなホテルです。

おもてなしも、超一流でした✨

受け継がれる、古き良き伝統や温かさを感じられました。

 

その様子を、今から綴っていこうと思います。

 

私たち家族が泊まったのは、洋館でした!

チェックインしたのは、だいたい16:00ごろです。

 

ここで、車で来られる方に注意点があります!!

車でホテルの前まで来ると、ホテルの方がいらっしゃいます。

そして、荷物を持っていただき、車はホテルの方が駐車場に停めてくださいます。

だから、車の中が見られたくない方は、少し片付けると良いと思います!

我が家では、子供が多くそこまで車の中を片付ける方ではないので、びっくりしました!

もしかしたら、お菓子のゴミとか落ちてたかもしれないし😅

ティッシュ出しっぱだったかも!

一流ホテルとはいえ、車を停めてくださるとは思っていなかったので、びっくりでした。

ちなみに、帰るときはチェックアウトしたタイミングに合わせて車を出してくださいます!

ほんとに凄い心配りですね!!

 

いよいよホテルに入ります。

f:id:nyannyannyaaa:20170831103836j:image

 

 

そして、ホテルに母がチェックインしている間、ロビーにいたのですが、そのロビーが凄すぎました!

まず椅子が感動的な気持ち良さ!

フッカフカでした💕

壁にはたくさんの絵画や彫刻があり、夢のようでした。天井は高く広々としていて、家族全員でうっとりとしてました🤤

f:id:nyannyannyaaa:20170831104317j:image

これはなぜか撮ったシャンデリアの写真。

ロビーは広すぎて、どこを撮って良いのかわからないくらいでした。

もしくは全部撮っても撮りきれません。

あの感動は、スマホでは撮りきれないな。

 

暫くして、お部屋に案内してもらいました。

まず廊下や階段から感動!!

f:id:nyannyannyaaa:20170831104655j:image

 

f:id:nyannyannyaaa:20170831104829j:image

 

f:id:nyannyannyaaa:20170831104911j:image

 

f:id:nyannyannyaaa:20170831105006j:image

 

f:id:nyannyannyaaa:20170831105045j:image

 

日中は大きな窓から、夜は丸くて可愛い電気から、優しい光に照らされていました。

赤い絨毯の床も、飴色の階段も、真っ白のドアも、どこを撮っても綺麗で、上品で、可愛らしかった。

 

そしていよいよ、お部屋に到着です!!

我が家は五人家族で、3人きょうだいなので、親チームと子供チームに分かれて、2人部屋と3人部屋に分かれて泊まりました。

私たちが泊まった部屋がこちらです。

f:id:nyannyannyaaa:20170831105544j:image

 

洋館で、とっても天井が高い!!

ベットが花柄で可愛い💕

窓やカーテンが大きい!!

なんだか人が小さく見えますね笑

部屋にテレビはありました!

 

アメニティーはこんな感じです。

f:id:nyannyannyaaa:20170831105854j:image

当たり前ですが、一通り揃っていました。

ホテル内のプールや大浴場には、タオルが置いてあって、部屋から持って行く必要はありませんでした。

やっぱり凄いなー。

アメニティーも、カゴに入れてあると一層可愛いですね。

小さなセンスが全て素敵です。

 

部屋には大きなタンスがありました。

f:id:nyannyannyaaa:20170831110148j:image

他にも、大きな鏡のあるドレッサーや、貴重しやすそうな机がありました。

これなら、大切な仕事があって長期滞在の方でも余裕のよっちゃんですね!!

 

そして、このドアを開けると…

f:id:nyannyannyaaa:20170831110516j:image

 

とっても素敵なお風呂がありました!

f:id:nyannyannyaaa:20170831110630j:image

ユニットバスで、とても天井が高くて、

「これがバスタブか〜!!映画みたい😍」

と感動しました!

今回は、大浴場に行ったので、利用しなかったのですが、お湯は箱根の温泉を引いているようです。

母が朝に利用したところ、とっても気持ちよかったとのこと。

大きな窓も素敵ですね。

 

お部屋の感動も冷めぬまま、お庭は散歩に出かけました。

箱根の美しい自然が感じられます。

f:id:nyannyannyaaa:20170831111038j:image

 

f:id:nyannyannyaaa:20170831111149j:image

 

f:id:nyannyannyaaa:20170831111252j:image

 

f:id:nyannyannyaaa:20170831111350j:image

 

f:id:nyannyannyaaa:20170831111418j:image

 

ほんとに綺麗!!

 

探検するみたいで楽しかったです。

 

その後、プールに行ってきました。

天皇もここで泳いだのかなー、なんて思いました。

プールの壁に、立派な彫刻などがあって、異世界でした。

最近のプールって、どうも写真を撮ることがメインになりがちなので、のびのびと泳げるプールは楽しかったです。

兄弟とクロールで競争などができました。

 

プールで遊び、お風呂に入り、いよいよ楽しみにしていた夕食です!!

 

f:id:nyannyannyaaa:20171031125001j:image

 

メニューはこんな感じでした。

メニューの置き方ひとつ取っても、細やかな心配りが感じられます。

料理のお写真は、撮るのが恥ずかしかった為撮っていません。

なんせフレンチレストランなので、緊張しちゃって。

心に留めておきました。

 

どれもこれも、見た目も味も最高でした。

フレンチならではの細やかさと、日本の食材の良さが活かされていて、これが一流か〜と思いました。

 

ごはんの後は、お部屋でまったりして、就寝です。

 

ベットも気持ちよかったなー☺️

 

 

そんなこんなで、ゆっくりとホテルを楽しむことができました!

 

個人で行くならまだ話はわかりますが、家族で行くとなるとやっぱり覚悟は必要だったと思います。

決断してくれた両親に感謝です。

ステキな思い出ができました。

 

読んでくださりありがとうございました。